瞬間風速だけど雑記ブログで1日500PVを超えた!ついに上位3.3%ブロガーとなったぞ!


プログラミング系ブログで月16万PVを得ている僕でも、この雑記ブログではちょっと苦労していて、1年経っても月1万PVに満たしていません。

まだまだ道半ばですが、瞬間風速で1日500PVという日が現れたので自慢半分で報告。


プログラミング系ブログの時もそうですが、PVがまだ少ない時は1日当たりのPVのばらつきが大きいのです。突如ぴょこっと上昇することもあり1日単位では安定しません。

これが月数万PVともなれば1日あたりのPVはかなり安定するんですね。全体的のPVが少ないうちはユーザー1人あたりの動きに左右されやすいからですね。

ただ、そのぴょこっと上昇するPV値が500PVあたりを超えると成長を感じるんですね。プログラミング系ブログも瞬間風速で500PVを超える日があったあたりから更に伸びていきました。

この辺りが目安になるんです。

で、この雑記ブログが1日だけ500PVを超えました

アナリティクスの数値の詳細を書くと規約に反してしまうのでざっくり言うと、1日だけ500PV後半を叩きだしました。ついに来た!

ちなみに、500PVってどんだけすごいかっていうと、以下のグラフに示すように、全ブロガーの3.3%しかいません。

まあ、半数以上は更新が途絶えているような人なのですが。



夏までには月1万PVを超えてみせる!

引き続きこの雑記ブログがんばります。

夏までには月1万PVを超えたいですねぇ。1日平均334PVなので目前なのですが。

オピニオン記事ばかり書いているとなかなか伸びないので、もう少しストック型の記事にシフトしていかないと苦しいのですが、そこをよく考えないとなりませんね。