仮想通貨マイニングをやってみたので書くよ!


以前から興味のあった「仮想通貨マイニング」をやってみました。

仮想通貨を買う気にはならないけど、マイニング自体には興味がありまして。


マイニングソフトには素人も手を出しやすいと評判のMinerGate(マイナーゲート)を利用しました。

 ソフトのダウンロード先はこちらからです。

各OSごとにインストールできます。僕のマシンはUbuntu系Linuxなのでそれを選択。


マシンにインストールして実行すると最初は以下の画面が現れます。


「Create Account」を選択すると下図の通り登録画面に。必要事項記入の上、「Register」ボタンを押しましょう。


ソフトが起動します。と、同時にマイニングが始まっているのであないか…。というか、XMRとかいうコイン知らないんだけど。


こちらがMINER画面です。


「XMR」を一旦やめて、「AEON」という通貨のマイニングを実施してみました。


現状はUNCONFIRMEDとなっています。これが一定期間を過ぎるとウォレットに入るのな?


 0.000005886AEONとなりました。ほんの数分ですが。

現状はUNCONFIRMEDとなっています。これが一定期間を過ぎるとウォレットに入るのな?


しばらくは遊んでみようと思います。進捗あればまたここで報告します。