1泊から借りられるレンタルWiFi徹底比較!


まもなく長いGWが始まろうとしています。

僕は長期連休はだいたい実家に帰省するのですが、その時に困るのがインターネット環境です。実家にはインターネットが繋がっていないので。

携帯は6GBしか契約しておらずYoutubeやAmazonプライムビデオをガンガン視るというわけにもいかず、ホントは実家で契約してほしいのですが、インターネットをやらない年老いた親には酷というものです。

そこで便利なのがレンタルWiFiサービスで、期間限定でインターネット環境が得られます。

以前は2週間単位でしか借りられませんでしたが、今は1泊からレンタル可能になり、サービス会社も乱立気味えす。

いっぱい選択肢があるのはユーザー側としてはうれしいのですが、その分どこと契約してよいか迷ってしまうので、いろいろ調べた挙句、良さそうな3社に絞ってみたので紹介したいと思います。

WiFiレンタルサービス

Webサイトはこちら

http://wifi-rent.jp/

LTEとWiMAXの2つが選べます。プランと料金をまとめるとこんな感じです。

LTEWiMAX
通信制限無制限無制限
最小期間1泊2日1泊2日
3泊4日費用2,1171,685
返却ポスト投函ポスト投函

通信制限はどちらも無制限なのがうれしいですね。WiMAXの方が安価というのは意外でした。

レンタル本舗

Webサイトはこちら

https://wifi-honpo.com/

やはり同じくLTEとWiMAXの2つが選べます。プランと料金はこちらです。

LTEWiMAX
通信制限30GB無制限
最小期間1泊2日1泊2日
3泊4日費用1,7201,720
返却ポスト投函ポスト投函

この会社LTEに関しては通信制限があります。もっとも30GBと十分な容量ですが。それと実際は30〜50GBで、通信会社との契約上は50GBとのこと。しかし、開始時の残量保証が30GBとのことでこのような表現にしておきました。

LTEに関しては価格が安いですが通信制限を気にする人は30GBをどう考えるかですね。

WiFiレンタルどっとこむ

Webサイトはこちら

https://www.wifi-rental.com/

こちらは無制限。但し価格は他2社に比べ若干高めです。

LTEWiMAX
通信制限無制限無制限
最小期間1泊2日1泊2日
3泊4日費用2,2682,700
返却ポスト投函ポスト投函

利点は無制限ということくらいですかね。

もし3泊4日でLTEを借りた場合の比較

うちの実家はWiMAXは繋がりにくいエリアなのでLTE一択です。

もし3泊4日でLETをレンタルすると仮定して、3社を一覧でみるとこんな感じになります。

レンタルサービスレンタル本舗どっとこむ
通信制限無制限30GB無制限
3泊4日費用2,1171,7202,268

無制限で比較的安価なWiFiレンタルサービスが軍配を上げたかなと思います。

いずれもうれしいのは返却がポスト投函なので最終日に投函すれば契約終了になります。

今度実家に規制する時は契約しようと思います。使用したレビューはまたここで書きたいと思います。