【1人暮らし必見!】お茶漬けをプロ仕様にしてしまう3つの調味料


お茶漬けを作るときは、市販のお茶漬けのもとを使うと思いますが、これだけだとなんか素っ気ないですよね。

ちょっとした工夫で、居酒屋なんかで出しているお茶漬けみたいに、ちょっとプロっぽくすることができますよ。

一般の家庭なら、だいたいある調味料や食材を使います。これを使うだけで素っ気ないお茶漬けが変わりますよ。

めんつゆ

これをお好みの量を入れます。これだけでだいぶ変わります。




目分量は大さじ1,2杯程度かな。


ねりわさび

意外でも何でもないよくあると言えばそうですが、わさびを添えるだけで味は劇的に変わります。


あんまり多すぎても鼻にツンと来すぎちゃうので、人それぞれですが、ひと練りくらいが丁度いいかな。食べる時はお湯に溶かしましょう。


白ごま

で、最後にこれ。白ごまです。


これも入れる量は人それぞれの好みですが、僕は結構大量に入れちゃいます。入れる時に指で擦りながら入れると、すりごまになって風味もアップするのでおすすめです。



で、お湯を入れれば完成です。やってみてください。マジでうまいです。