1日だけノマドワーカー気分を味わってブログ書きまくった結果


昨日、Twitterでも書きましたが、今日は会社が休み&子供が学校ということで久々の1人でした。家でゴロゴロしていても仕方ないので、外でプチノマドワーカーを体験しようと考えました。ひたすらブログを書き続けようかと。

ここは田舎なので駅近くのコーヒーショップでは知り合いに会ってしまう可能性があり(ちなみにスタバではない)、車の中でブログを書くことにしました。海の見える景色の良いところがあるんです。

ネット環境も先だって実家に帰省する際にレンタルしたY!mobileのPocket WiFiです。速度も問題なし。
 
今日1日で2万文字書くことを決意! ...後述しますが、2万文字なんて無理でした。

2記事書いて肩こり。集中力が続かずクイックマッサージに行きました。(弱!

その後もう1記事記事書いたところで泣きが入りました。ほんと、20000文字とか無理ですね。

その後、もう一記事書いて午前中は終了です。たったの5310文字! 

午後は子どもたちが学校から帰宅して、フルアテンドとなってブログは一切書けず。ずっと子どもたちと遊んでいました。

夜もその影響で寝落ち。 子どもと遊ばなければ倍の1万文字までは行ったのかもしれませんが、それでも2万文字はちょっと無理ですね。

事前に書くネタを考えておいて、フル回転すればもしかして可能かもしれませんが、毎日は続かないでしょう。毎日2万文字書いている某有名ブロガーがいますが、ちょっと異常です。

次から次へと言葉が溢れ出てこないと無理です。そんなのサイコパスレベルだと思います。

ただ、その方、子育て分担を標榜していて、子育てしない男をdisっていますが、実際のところどうなんでしょう?? 

うちは共働きなので、特に土日はすべて僕が子供(男の子2人)見てますが、その中でブログ執筆は無理ゲーじゃないかと思うのです...。

僕の要領悪いだけ? まあ、僕の場合は子供みる以外でもご飯作ったり洗ったり洗濯とか宿題サポートとか、家事フルサポートなので前提条件違うのかな?

いずれにしても、良い経験でした。執筆速度をもっと上げるようがんばってみます。