100円ショップダイソーのUSB Type-C変換アダプタを試す



ここ最近急に現れたUSB Type-Cコネクタですが、ついにダイソーに変換アダプタが登場したので早速購入して試しました。

最近機種変したスマホがType-Cで、今までのモバイルバッテリーなんかが対応できなくなってしまったのでちょうどよかったです。

こちらが購入した商品です。micro-Bとの変換アダプタです。


中を開けるとこんな感じです。小さいコネクタ同士なのでブツもかなり小型。


 この通りオス側がType-Cになっていて…


メス側がmicro-Bになっています。


こちらが僕のモバイルバッテリー。ディズニーランドに行った際にスマホのバッテリーがなくなってきて急遽買ったものです。まだ2回しか使っていません。もちろんmicro-B端子です。


そこにダイソー変換アダプタを装着。入り切らず金属部が見えてしまいます。(気にしない)


そしてスマホの方にも装着。充電中を表す緑ランプが点灯しました。


果たしてちゃんと充電されるのでしょうか。


んん…? 充電中表示が現れない….。