100円ショップダイソーのUSB Type-Cの変換ケーブルついに現る


以前、100円ショップの大手ダイソーで、USB Type-C変換アダプタを買って試したことを書きました。


この時は、MicroUSBーTypeCアダプタでしたが、今回打っていたのはUSBへの変換ケーブルです。ついにこれがダイソーにも現れました。


袋を開けるのこんな感じです。ケーブル長10cmと短めです。


このケーブルさえあれば電源アダプタに接続できますね。


ご覧の通り充電は可能でした。


ちょっとした出先での充電はこれで十分です。ケーブルが短いのが残念ですがたぶんもうすぐ1mくらいの製品は出てきそう。

一説にはダイソーのケーブルは比較的電気抵抗が高めとのこと。それだけ充電し時間がかかると思うので、気になる人はやはりそれなりの金額で買いましょう。

このあたりが良いかも。