PDFをいろいろ編集してくれるWebサービス「PDF Candy」が便利


PDFを編集してくれるソフトは多々ありますが、パソコンにインストールするのはちょっと躊躇します。

いざインストールしたら使えなかったり、とフリーのパソコンソフトはインストール後に残念に思うことが多々ありますので。

そんな時はインストール不要のWebサービスを利用した方が良いのですが、PDF編集だったらPDFCandyというWebサービスが便利です。

Webサイトはこちらです。


何が良いってPDF編集に関する機能がほぼ揃っているところです。


こちらが機能一覧です。
  • PDF 圧縮
  • PDF 結合
  • PDF Word 変換
  • Word PDF 変換
  • Excel PDF 変換
  • JPG PDF 変換
  • PDF JPG 変換
  • PDF 変換ソフト
  • ページの再配置
  • メタデータ編集
  • PDFを編集する
  • PDF 分割
  • ページを削除
  • DOCX PDF 変換
  • PDF OCR
  • PDF DOCX 変換
  • PDF ロック解除
  • PDFの保護
  • 透かし追加
  • PDFを回転
  • PDFのトリミング
  • ページサイズ変更
  • HTMLからPDFへ
  • EPUB PDF 変換
  • DjVu PDF 変換
  • MOBI PDF 変換
  • FB2 PDF 変換
  • PNG PDF 変換
  • TIFF PDF 変換
  • BMP PDF 変換
  • RTF PDF 変換
  • PDF RTF 変換
  • ODT PDF 変換
  • PPT PDF 変換
  • TXT PDF 変換
  • XML PDF 変換
  • CHM PDF 変換
  • PDF BMP 変換
  • PDF TIFF 変換
  • PDF PNG 変換
  • 画像抽出
  • テキスト抽出
  • ページ数
  • ヘッダー&フッター

今回ボクはPDFのページサイズ変更機能を利用しましたが、この何が良いって用紙サイズごとにサイズを選べることです。サイズ変更ってだいたい50%とか割合設定がほとんどですが用紙サイズに合わせてくれるのは非常に有り難いです。


テキスト抽出とか画像抽出機能もあるらしく、今後もこのWebサービスを利用していこうと思います。