【動画あり】Chromebook(ASUS Flip C434TA)にスタイラスペンで文字を書いた感想



前回、Chromebook(ASUS Flip C434TA)にペーパーライク保護シートを貼りました。Zenbook用のシートでしたがピッタリ装着できたのは前回報告の通りです。

せっかくのペーパーライクなので、今後はスタイラスペンでの書きごごちをレビューしたいと思います。

使用したスタイラスペンはこちら。Amazonで購入しました。


こちらが届いた品物です。


開けるとこんな感じ。


中はペン本体と充電のためのUSBケーブルが入っていました。


サイズ的にはこんな感じです。ちょうど小学生が持っているクーピーに近いかな。


上部のスイッチを入れるとLEDが点灯して使用できます。


コンピュータ特有の応答性の悪さは、まあ若干あるにしても気にならない程度です。もっとタイムラグがあるのかと思っていましたが、このレベルなら難なく使えそうです。


静止画ではわかりづらいので動画を撮影しYoutubeにアップしておきました。気になる方はご覧ください。そんなに悪くないと思いますね。


今回はGoogle純正のドローソフトを使いましたが、Androidアプリで良さそうなアプリを探してみます。良いアプリがあったらまた紹介したいと思います。