米国株爆上げ!ウェルスナビに預けている資金の利率が4%を超えたぞ!




先週末に米国株が爆上げしました。ご覧の通り金曜日からハネ上がっています。(Yahooファイナンスより拝借)


雇用統計が良かったようですね。

これに伴って僕のウェルスナビに預けている資金も上昇。円ベースで4.88%の利率です。ドルベースでは4.14%。まだ4ヶ月間しか経っていない中で4%はちょっと良すぎですね。なので、どこかでまた下がるとは思いますが。



こちらがポートフォリオです。米国株の他に日欧株も良くなっていました。引っ張られたのかな。



こちらが各資産の利率です。日欧株が一番良いですね。これは始めた当初は日本株があまり良くなかったというのもあります。

資産金額損益利率
米国株18,4538574.64%
日欧株17,8029275.21%
新興国株6,8482593.78%
米国債権2,466271.09%
4,2391824.29%
不動産2,5251044.12%
現金105

この先景気がどうなるかは不透明ですね。中国市場が冷えていてやや不安ではあります。中国頼みの企業は現状かなり採算悪化しているので、そのへんが今後どう現れるのかがちょっと心配ではあります。