Twitterでなでしこ寿司を批判しているお前らってなんかうれしそうだな


なでしこ寿司とか言うスタッフが女性だけの寿司屋がハフポストに掲載されてからTwitterでさんざん叩かれていて、ここ最近僕のタイムラインにもよく流れてきました。

ざっとおさらいすると、


  • 化粧が濃い(どうでも良いだろww)
  • 服装がおかしい(これもイチャモン)
  • 腕まくりしていて不潔(七分袖の料理人って普通にいるよね?)
  • エプロンがまな板に乗っている(まあこれはちょっとね)
  • 料理している絆創膏はありえない(料理人は包丁で怪我したら休業??)
  • パクリ画像(これはワロタ)

ってところでしょうか。

若い子(とりわけ女性)が雑誌でフィーチャーされると目立つんでしょうね。ハフポストに掲載されてから、みんな過去の粗を探す探す。

ところで、「絆創膏はNG」って話がずいぶんあったけど、これがホントなら料理人が包丁で怪我したりしたらどうするんだろう??冬場に水を多く使うのであかぎれだってあるんじゃないかな。

料理する手に軟膏塗るわけにいかないし絆創膏がNGだったら…たしか血が出ているのはブドウ球菌がどうこうって意見が多かったんだけど、料理人が(特に素手を使う寿司職人)は、指から血がにじむ程度でも休業するんですかね?ここが超疑問でした。

もちろん、ブロウ球菌とやらが僕の食べる寿司に付着していたら嫌だけど、血がにじむ程度でブドウ球菌がどこまで繁殖するんだろうか?という疑問と、だったら絆創膏はそれを覆うだけまだマシなんじゃないかなって思ったのですが、実際の料理の現場ではどうしているんでしょうかね。ていうか、寿司ネタの方が実際は菌多そう。(みんなはそのへん疑問持たなかったのだろうか?)

ともあれ、多くのツイッタラーがバチクソ批判していましたが、それを眺めていた僕が思ったのは、

ホントお前ら嬉しそうだな(笑)

人の非をあげつらうのがそんなに楽しいのかね。ネット警察のお仕事がそんなに楽しいのか。仕事なくて暇なのかな?

さて、僕も1つあげつらうとすると、この手の批判ツイートって枕詞に「うわぁ」って付けてるの多くないですかね。これ、前から気になっていた(笑)。