100円ショップダイソーで買ったスマホスタンドの意外な使い方


100円ショップの大手ダイソーでスマホスタンドを購入したのですが、これがなかなか良かったのでレビュー書きます。


パッケージを外すとこんな感じです。コンパクトにまとまります。カバンのちょっとしたポケットにも収まるサイズですね。


スマホスタンドとして使う際はこんなフォーメーションになります。


角度は自由自在でかなり鋭角にも立てられます。これって結構重要で、僕は出張のときに電車内でKindle Fireからプライムビデオを視聴していますが、端末の角度は結構重要。


スマホはこんな感じで立ちます。


タブレット端末もこの通り。もちろん縦置きもできますが主にビデオ視聴に使うので横置きが多いです。


スマホスタンドの意外な使い方を紹介

僕がスマホスタンドを重宝している理由の1つに、子供の「ドリル立て」に使えるからです。

ご覧の通り漢字ドリルをこんな感じで立てて使っています。(子供からはかなりの好評)



残念ながら教科書立てには使えませんが(最近の小学校の教科書は大きいのです)、ドリルをノートに書き写す場面ではかなり使えています。