ロボアドバイザー投資報告(爆上げ!)


ロボアドバイザーWelthNaviで毎月1万円積立投資していますが、その結果報告です。

投資額8万円に対して87,344円という結果に、利率は...


9.18% !



ここに来てめちゃくちゃ調子良いですね。

ポートフォリオはこんな感じで米国株の割合が多く次に日欧株、新興国株と続きます。



各資産の利率を計算すると以下の通り。やはり米国株が調子良いです。その次が新興国株でいずれも9%を大きく超えています。すばらしい!


資産金額損益利率
米国株30,4312,9339.64%
日欧株29,1572,1987.54%
新興国株11,4141,1129.74%
米国債権4,339922.12%
7,3414486.10%
不動産4,3851693.85%
現金277

米国株が調子いいのはわかっていますが、全体的に株価は上昇傾向にあったようです。

しかし、トランプ大統領はいろいろ問題発言が多いのですが、株価を上げることに関しては天才なのかもしれないですね。

中国との貿易摩擦を仕掛けて世の中を不安にさせた挙句ギリギリのタイミングで手を結んでしまうという(結果、米国株爆上げ)、さすが豪腕ビジネスマンだなー。

ただ、なんとなく今が天井のような気がして、今後このまま上がっていくとは思えないですけどね。日本の株も平成初期の頃に戻っているし、何かのきっかけで大きく下がりそうな予感...。