株価大幅下落でワイの楽天投信が撃沈!


突如、僕のGmailに楽天から「投信基準価格下落メール」が...。



何かと思って楽天証券のアカウントページを見に行ったら、ちょっと前までプラスだったものが大きくマイナスになっているではないですか!


利回りをまとめるとこんな感じです。

直近の新型コロナウイルス騒動で米国株中心に大幅に下落している上に週末ドル円も大幅減のダブルパンチの影響を受けてしまいました。

ざっと見ると新興国関連はそこそこ高いプラスを維持していますね。煽りを受けているのは先進国関連みたいです。コモディティやばいwww。

逆に今だからこそ米国株を買っておくチャンスかなと思いますね。一番上の全米株式インデックスは下落した際に購入したものです。更に下がってしまいましたが、今後は米国株を中心に買い増していくつもり。

もっとも、僕はこの楽天証券の投信にはクレジットカードのポイント投資だけなので大した額でははありません。でも世の中の状況を把握する意味でも少額でも投資やってみると面白いですよ。

ちなみにウン百万円預けている確定拠出年金やNISAは今頃ヤバイいことになっていそう...(笑)。