【悲報】クソすぎるスーパーに勤めている妻、ついに試食コーナーまでも自腹切る


以前、妻がクソすぎるスーパーにパートで勤めていることを書きました。

相変わらず妻はパートなのにQCサークルのリーダーやらされて、月1回本社から派遣される社員に責められ、ストレスもピークに達しようとしています。(じゃあ、辞めればいいのにと思うのだが、なぜか辞めない妻)

前回のブログで自爆営業で売り上げを上げようとしましたが、やはり個人では限界があるらしく(当然だよ…)、どうしていいのやら日々悩んでおります。

まあ、多少本社から小言いわれても右から左に受け流せばいいだけなのですが、真面目な妻はそれができないんですよね~。パートなんだからいつでも辞めていいのに。(…って言っちゃいけないのか?)

で、いろいろ考えてあげく、QCでテーマに挙げている商品の試食コーナーを設置し、お客さんの目に留まるようにしようと考えたわけです。ここまでほぼ妻1人で考えたみたいです。QCサークルってチームなのにね。

で、店長に打診したら断られたようです。

なるべく経費を使うなと。

あれもダメ、これもダメ状態。

ここで妻、キレた

さすがに妻もキレました。

キレたと言っても、その場で怒りだしたというわけじゃなく、とりあえず静かに立ち去って、後日ある暴挙に出ました。

試食コーナーを自腹切る、という暴挙に…。

なんと、自ら買った商品を店に出すという荒業。

さすがの僕もそれ聞いて腰抜かすかと思いましたね~。そこまでやるかと。所詮、時給700円台のパートなのに…。

正直申しまして、ここまでは妻が悪いと思います。自分の提案をダメ出しされただけで、店から自腹切れと言われたわけじゃないんですから。

まあ、僕も途中で店側が気付いて勝手にやった妻が怒られると思いましたよ。

ところが、つつがなく試食コーナー完了

ところが、何のお咎めもなく試食コーナーを出したその日は終了。

あれ?みんな忙しくて気付かなかったのかな?くらいは思いましたが、

日を置いて別の日にも自腹試食コーナーを出しても問題にならなかったという…。

ああ、見て見ぬ振りってやつか。

つまり、自腹切っているのを知らなかった風にして、売上上がればラッキー、本社にバレれば妻のせい、っていうヤツですね。店のど真ん中で試食コーナー出しているのに経費使ってないって普通わかるでしょ。でもスルーしてる。

まともな会社だったら、従業員が自腹切って試食コーナー出していたら咎めると思うんですよね。それを、何もなかったようにスルーするのは明らかに変です。

もちろん、妻が悪いのですが、それを放置できる店側のモラルもまたすごいなと思いました。

妻には仕事やめてもらおう…

どう考えても不健全なので、妻には今のスーパーを辞めてもらおうと思っています。現在説得中。いま好景気だし求人も多いらしいのできっともっと良い職場があるでしょう!