日本の少子化問題がよく話題になって、出生率の低さを挙げつつ、女に子供産めって風潮が特に最近多いのですが、出産のような極めて個人的なことを国中を挙げて要求するのってどうなのかなって思います。
はっきり言って子作りなんて個人的なことなんです。他人がとやかく言うのは大きなお世話なんですよね。それを国中が言ってるのって異常です。国を挙げてのセクハラなんじゃないかと。
前にも書きましたが、僕は別に将来日本が少子化になっても問題ないと思っているし、問題だとしてもそんな個人的なこと要求するのはおかしいと思っています。
そういや、以前、Twitterで若者(たぶん)が、第二次ベビーブーマーの世代が子供産まなかったから第三次ブームが起きなかったなんて言って僕ら世代を批判していたけど、もうウルセーと。それ言ったら今の方が出生率悪いんだからお前らにも責任あるんだぞとRTしてやればよかった…。
そんなにニッポンの将来が心配なら男も妊娠しろよな。
なんか、昔そんな映画あったような。男でも妊娠できる新薬が開発されて、で、主人公が妊娠するって映画あったような。たしか母乳も出たかな。
そんな新薬が開発されたら、お国の将来を憂いている国士()たちも率先して妊娠してくれるでしょう?だって国の将来が心配なんでしょ?
僕はしないです。絶対に妊娠しない。奥さんの出産に2回立ち会ったけどもう大変だもん。僕はできない。それに出産したらしたで冷たい世の中が待っているんだし。
そもそも僕は別に少子化を問題だと思っていないし、今の女性に子供産めなんて言わないし。
でも、お国の将来を憂いている皆さん(だいたい男だな)は、新薬が出たら是非妊娠してもらいたいです。ニッポンのためにね。国力のためにね。国富増強。
で、だいたいの男は薬飲まない
そんな新薬が現れても、ほとんどの男は飲まないですよ。国の将来のためとか言ってたヤツほど飲まないと思う。だって、そもそも国の将来のために女に子供産めって言ってる時点で他人任せなんだもん。基本そんな精神性なんだから、実際に出産の当事者になったらほぼ間違いなく逃げる。
逃げ口上は「妊娠の痛みは男は耐えられない」とか「自然の摂理に反する」とかかな。だいたいそんなこと言って逃げますよ。
いま、出産しか解がないのか?
どうも以前から違和感あるんですが、出生率を上げることしか解がないのかなって思ってしまうんですね。要は多すぎる老人を現役世代が支えられないってことなんだけど、じゃあ70歳まで働けばいいじゃないんですかね。病気で働けない人はともかく元気な老人多いじゃないですか。
それに働いた方が長生きしますよ。農家の人って長寿が多いけど60歳超えても70歳超えても働いているからなんですよね。僕は70歳まで働きます。で、70際になってもまだ元気なら働き続けます。みんなそうすれば少子化問題解決です。
え?人口が減って国力が下がって貧しくなるって??・・・もう、アホすぎ。ドイツだってフランスだって人口1億人いません。でも1人当たりのGDPは日本より高いんです。むしろ今の日本の方が個人レベルでは貧しいんですよね。
なので、子供の数を増やすことしか解がないような今の風潮ってちょっと思考停止すぎなんじゃないかなって思います。
自分が妊娠する勇気がなければ子供産めとか言うのやめよう
繰り返しますが、出産は極めて個人的なことで、産みたくない人だって結婚したくない人だっているわけで、そんなところまで国中が口を挟むのは異常です。だいたい、そんなこと言ってるやつ(ほぼ男だろ)ほど、自分が妊娠する勇気なんかないんだからさ。
そんなこと言う暇あったら別の解決策考えましょう。