出張に行くならKindle Fireを持っていこう!


只今出張中です。

出張って1日のほとんどが移動時間で、実際に現地で打合せなり作業なりするのはごくわずかの時間です。

なので、移動時間をどう過ごすかがポイントになったりします。

電車や飛行機の中で仕事しようにもほとんど不可能に近いです。

かなり揺れますからね。

書類読んでも乗り物酔いしちゃうし、パソコンのキー操作もままなりません。

簡単なメールくらいはできるけど、長い文章を書くにはちょっと難しいです。

なので、電車内や飛行機の中は基本何か食べるかぼーっとするしかないのです。

でも僕にはAmazonプライムビデオがある!

そんな退屈な出張の移動時間ですが、僕は必ずKindle端末を持っていきます。




活字を読むにはやはり厳しいのですが、Amazonプライム会員であればKindle Fireに好きなだけ映画をダウンロードしてオフライン環境でも映画が見れるってわけですね。



ちなみにイヤホンは必須です。僕はイヤホンはダイソーから購入しています。

1つポイントとして、イヤホンは耳に中に突っ込めるヤツがいいです。電車内や飛行機内は騒音が大きいので、音がちゃんと聞けるように耳につっこめるタイプのイヤホンが必須です。




あとあ、タブレット端末を立てられるようにこんなアイテムがあると楽です。これもダイソーで買いました。



これで出張時の退屈な移動時間もなくなってくれるでしょう!