ネット民は自分のことちょっと悲観しすぎだよね







だれか大切な人を亡くしたとか借金地獄とかなら別だけど、そうじゃなければ幸せの道はかならずあると思うんですよね。 

例えば、彼女と別れてストーカー化するヤツって現状に直視できないだけで、彼女のいない幸せな生活を考えようとしなかっただけです。 

僕からすれば、独身で不幸だとか負け犬だとかって言っている人も頭の構造はストーカーと似たり寄ったりじゃないかなって思います。独身の幸せを追求すればいいのに...。

少子化=日本オワコンみたいなツイートもよく見かけるけど、少子化で人口減でも裕福になれる道は絶対にあるはずなのに、それを考えようとしないんですよね。日本の人口よりすっと少なくて1人当たりのGDPが多い国っていっぱいあるのに。

どうしても悲観的になってしまうのは日本の国民性なのかもしれないけど。