中途半端なブランドを持つからがっかりされるんだ。逆に振り切ってダイソーの財布を買った。


ちょっと前にTwitterのタイムラインに有名人が女性はセリーヌ以上のバックを持てみたいなしょうもないツイートが流れてきたと思ったら案の定炎上していました。ここに経緯がまとまっています。

女性はセリーヌ以上のバッグを持て 持っているバッグが女性自身のレベル
https://togetter.com/li/1216452

その少し後に、今度は匿名の女性から彼氏がポール・スミスの財布を持っていてがっかりしたとかいう投稿も目にしました。こっちはネットニュースに上がっていました。

20代彼氏の財布に「凄くガッカリ」 大人が「ポール・スミス」はダサい?
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0412/jc_180412_1168920851.html

僕はセリーヌもポール・スミスもよく知らないし使ったこともないので、どんなものかはよくわからないのですが、ブランドに目利きのある人にとっては、きっと中途半端なブランドなのでしょう。

どうせそんなこと言われるのなら下手にブランド物を持たないほうがいいですね。


なので、僕はダイソーの財布を使うことにしました。

こちらがダイソーで買った300円の財布です。300円といえばダイソーの中では最上級レベルです。


クレジットカードや銀行カードもちゃんと入ります。


診察券やら会員カードなんかは一括でポケットに入れておきます。いっぱいあるなぁ…。


小銭はこんな感じ。チャックじゃないものははじめてかも。



札も普通に入ります。当たり前ですが。間に仕切りが入っていますが、僕の場合はほぼ千円札だけなので、1つでも良かったです。


カード類が多いのでやっぱり膨らんでしまいました。膨らむといかにも貧乏そうな財布に見えるので、カード類整理しないと…。

しかし、どこから見ても100円ショップで買ったとは思えないのがすばらしい。


ということで、ダイソー財布でも外観上は違和感全然ないです。

ブランド物は目利きのある人だとパット見どこのブランドかわかってしまうので、中途半端な立ち位置のブランドだと注意が必要です。

そんなことにイチイチ気にしてもしょうがないので、逆に振り切ってしまった方がいいですね。

しばらく、このダイソー財布で過ごしてみます。