ダイソーで買った200円のスマホスタンドがめちゃくちゃコスパ良い!


ダイソーでスマホ用スタンドが売っていました。

200円ですが、使ってみるととても200円で売り出せるようなレベルではなく、めちゃくちゃコスパ良いと思ったのでレビュー書きました。


パッケージ外観


パッケージはこんな感じです。


使用例が載っていますが、手ぶらでスマホをみることを想定していますね。YoutubeとかNetflixなんかを観るのに便利そうです。

 中身について

中を開けるとこんな感じです。僕の購入したものはホワイト色でした。


 ビニルを開けると、このように2つのパーツで構成されていました。分離されている方(写真左下)の方がスマホを挟むやつです。


パーツを取り付けます。スマホが360°回転できるような関節になります。

 スマホスタンドを使ってみる

スマホを挟むとこんな感じです。ちなみに写真のスマホはNEXUS5です。5インチサイズですがこれより大きいものも余裕で挟めます。


テーブルとかに固定するのも大型クリップで挟みます。ちなみにアームは自由に動かすことができますが結構硬いです。力を入れないと曲がりません。この手の商品は全般的に硬いのでまあそんなものかと。


使い方はいろいろですが、今どきなら撮影用にも使えるんじゃないかと。後々ガジェットの使用方法を動画に撮ってYoutubeにアップしようと思っていたので、その時に利用できるかなと。