これで後部座席も快適!車載用扇風機を購入したのでレビュー

車載扇風機を購入した!

車に乗っていて悩むのが後部座席にエアコンの風がなかなか届かないってことです。特に子供は我慢できないですからね。

なので、車内で使える扇風機を購入しました。買ったのがこちら↓


もちろん家の中でも使えますが、USBで電源供給するので以下のように車中でも使えます。

Amazonから家に届いたので早速レビュー

こちらがパッケージです。知らないメーカーですがAmazonで安価で手に入るもので有名メーカーは皆無ですね。


開けるとエアキャップに包まれた本体が出てきます。


扇風機本体とケーブルが入っていました。


ケーブルはUSB接続。家で使う場合はパソコンから電源供給するかUSBアダプタを介してコンセントにつなげます。


ケーブルは後ろにつなぎます。スイッチも後ろにあります。


ちなみにモバイルバッテリー(1.0A)で回りました。野外でも使用可能です。


車に取り付けてみる

早速車に取り付けてみましょう。シガーライターソケットからだとアンペアが心配なのですが、僕の車には音楽USBを接続する用のUSBポートがあって、そちらから電源供給することにしました。


本体は助手席上のサンバイザーに取り付けました。うまく回ってくれています。後部座席からはちょっと遠いですがエアコンを上に上げることで冷風が送れるかと。


これで長期連休の遠出は準備万端です。