少子化は先進国の宿命だから仕方ないのだよ。人口減っても幸せになる方法を探した方が良いね。


ネットで少子高齢化だ日本沈没だって言っているヤツ多すぎなんだけど、著名人もそんなこと言っていてどうしようもねーな、って思うのです。

まず、少子化は先進国の宿命なわけで。↓これでも日本頑張っている方だと思いますね。

平成29年版 少子化社会対策白書 全体版(PDF版)
https://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/whitepaper/measures/w-2017/29pdfhonpen/pdf/s1-5.pdf


先進国で人口が増えているところって、結局のところ移民を受け入れているからで、じゃあ日本で移民受け入れますか?って話になる。

移民は嫌だ、だから子供は産め、というのが大半な意見なわけで。

上のグラフを見てわかるように移民を受け入れたくなければ少子化は宿命なんです。どんなに少子化対策したってこの傾向は変わりません。

ちなみに、僕は移民受け入れは反対の立場です。

なぜかというと、移民受け入れている国のほとんどが先住民と移民との間でトラブル起きているから。移民の国のアメリカでさえトランプ大統領が生まれましたからね。

イギリスもドイツもうまくいっているようには思えないし。

特に同一民族を好む人が多い日本でうまくいくわけないです。

なので、僕は日本の人口が減るのは仕方ないので、人口が減っても幸せになるような政策にシフトすべきだって立場です。

ドイツであと数十年で日本の人口は8000万人になるって言われているけど、それってドイツの人口と変わりないですからね。

そろそろ少子化→日本滅ぶって言うのやめましょう。

高齢化シフトで現役の負担が大きいって言うのならみんな70歳まで働けば良いわけで。(計算上定年と年金受給を70歳まで引き上げれば問題ない。↓)