2週間で2kgの減量に成功したダイエット食はこれだ!



前回、食事制限なしではダイエットに成功しないことを自分の経験を交えて書きました。

筋トレやったら何故か1.5kg増となってしまい、あわてて体重を絞ることになり結果2週間で2kgの減量に成功しました。もちろん食事制限でです。

今回はそんな減量中に食べたものを紹介します。ぜい肉が気になる人は参考にしてください。もちろん糖質はかなり抑えています。

材料はこちら!

材料はこちらです。冷凍食品のそらまめ、きゅうり、アボガド、シーチキンと、豆類です。


タンパク質多めの材料です。動物性タンパク質はシーチキンのみ。牛豚などの肉でも良いのですが、炭水化物を抜いていると便秘になりがちな上、更に腸内を悪くする肉類は避けています。まったく食べないわけじゃないけど。

魚の方が腸内環境を良くする点でもおすすめです。

豆類はスーパーで打っている大豆などの豆をパックされたものをいくつか買ってタッパに混ぜておいたものです。冷凍の枝豆も解凍して入れています。これをタッパに入れてストックしておくと便利なんですよね。うちでは常に冷蔵庫にストックしています。

 材料を全部混ぜる!

作るのは超簡単で、ボウルに全部入れてマヨネーズを入れて混ぜるだけです。


それを器に盛り付ければ完成です。緑ばっかりになってしまいました。プチトマトなんかを入れると彩りは映えるんですが、今回はなかったので。

 きゅうりがあまったので…

きゅうりが半分あまったので味噌マヨでガリガリ食べました。きゅうりはすぐにダメになるのでストックせずに早めに食べたほうが吉です。


ということで、減量中はこんな感じの食事でした。タンパク質はよく取った方がいいですね。