僕がオススメするセブンイレブンで買えるダイエット食材はこれだ!



ここでも書きましたがスポーツジムに通いだして筋トレをやったら1.5kgも体重が増えてしまい、有酸素運動多めに切り替えて且つ糖質制限をやったところ、今日の朝の時点で56.1kg。59.5kgから3.4kg減です。

ポイントは運動よりも食事制限です。この3週間炭水化物を抜いてきましたが、自炊が面倒な時はたまにコンビニで買います。

…が、コンビニ飯はご存知の通り炭水化物メインでダイエットの敵です。

そんな中でもちゃんと選べば糖質制限の食事が取れるんですよね。

ということで、僕がセブンイレブンで買っているダイエット飯を紹介したいと思います。


まずこちら。枝豆パックと焼き魚。どちらもレンジでチンすればすぐに食べられます。


タンパク質を取ろうとすると肉系に走りやすいですが、前の記事にも書いたけど糖質制限中は便秘になりがちなので、腸内環境を悪くする動物系の肉は個人的に避けています(もちろんゼロではない)。

ありがたいことにセブンイレブンには焼き魚のパックが結構種類豊富で、僕はその中でもサバの塩焼きが好きですね。めちゃくちゃうまいです。


植物系タンパク質と言えば豆類ですが、枝豆はサラダと一緒に食べています。緑ばっかりなのでトマトを入れると映えるんですが最近トマト高いので…。


次に糖質制限の定番サラダチキン、あとは食物繊維としてところてんがおすすめ。


サラダチキンはあっさりしすぎて苦手な人が多いみたいですが、そんな人はこのスモークチキンがおすすめですね。風味が良い。


昨晩の煮物の残りを加えて、これが今日の僕の朝食でした(笑)。セブンイレブンのところてんは水切り不要なので楽です。薄めの酢が入っているみたいでそこにタレを入れればおいしく食べれます。


糖質制限中はこんな食事ばかりで気が滅入るかもしれませんが、僕はもう慣れてしまっていて結構楽しくやっています。

はじめて糖質制限ダイエットをやると経験的に最初の3ヶ月が一番苦しいかな。それを過ぎれば割と楽に普通でいられるようになりますね。