ロボアドバイザーWealthNaviの積立投資が好調!


ロボアドバイザー大手のWealthNaviに今年7月から積立開始したのですが好調なので公開。

月々1万円(初月2万円)でとりあえず今のところ5万円を預けたわけですが、+4.23%の52,113円となりました。なかなかの好成績です。


もっともここまで好調なのはここ最近の円安傾向が影響していて、以下のようにドルベースにすると若干落ちます。とは言え、ドルベースでも+2.94%とすこぶる好成績なのですが。(円ベースが好調すぎなだけ)



ポートフォリオを見てみると日欧株が最も好調なのがわかります。次に米国株。新興国もがんばっていますね。最も率が高いのが金と不動産なのですが。



今は世界的に景気が良いのかなぁ。ドルベースでも全部プラスなので円安だけでは説明できず全体的に好調なわけで。

今後は中国バブルが弾けそうなので何とも言えませんが…。

一般的な投資信託は自分で商品を選ばなきゃいけないのですが、ロボアドバイザーはその辺プロにおまかせなので楽ちんです。