夜にコーヒー飲むと夜中目が覚めるみたいなのでノンカフェインコーヒーを買ってみた!





ツイートしたとおり僕は夜中にちょいちょい目が覚めてしまい、就寝は22時くらいなのですが、0時や2時頃に目が覚めるのです。もっともすぐに寝てしまえるのであまり気にしてはいませんでしたが。

最近になって夜にコーヒーを飲むのをやめてみたら、なんと夜中目覚めることなく朝まで眠れるようになったんです。これには驚きました。

なので...。





んで、届きました。Blendyのカフェインレスです。




ノンカフェインとはいえ2g中4mgくらいはカフェインが入っています。ちなみに一般的なインスタントコーヒーには2g中60mgだそうです。約7%まで減らしたことになりますね。


パッケージを開けるとこんな感じです。スティック32本入り。



こちらがスティックです。


マグカップに入れましたが、僕がいつも飲んでいる量よりも若干少なめですね。


マグカップだと少しお湯を入れすぎてしまうかも。喫茶店のコーヒーカップくらいの量を目安にお湯を入れたほうがいいですね。



飲んだ感想は、一般的なインスタントコーヒーよりも少し軽い感じかな。

でも全然普通のコーヒーと変わらずで、これならコーヒーとして普通に楽しめそうです。

値段が高めなので、昼間は普通のインスタントコーヒー、夜だけカフェインレスコーヒーに切り替えようと思います。