サラダチキンカツというダイエット食なのかデブ食なのかよくわからないものを作った




ダイエット食として毎朝サラダチキンを食べているのですが、うっかり賞味期限間もないのものを買ってしまい、なんとか早く消費しなければと思ったのですが、サラダチキンを食べたことある人はわかると思いますが、一気に食べれるものじゃないんですよね。

どうしようと思案した挙句、こいつをカツにしてしまおうと思い至りました。


サラダチキンの小麦粉の衣を付けてパン粉を付けます。一般的にカツは小麦粉をまぶして溶いた卵を絡めてパン粉を付けるという方法なのですが、僕は卵を使わず水で溶いた小麦粉を使います。卵が勿体なくてね...。でも違和感なくできますよ。


こんな風に3個すべてにパン粉を付けます。失敗したのは粗めのパン粉を買ってしまったこと。これだと荒すぎてあまり付かないんですよね。普通のパン粉の方が使いやすかったです。


んで、揚げると。


できあがり。うまそう。ソースをベチョベチョに付けて食べました。ここまで来るとダイエット食から遠く離れてしまったかな。完全なデブ食でした(笑)。