コロナ騒動が治まったらこれを買え。ビニールケースのティッシュが地味に使いやすい


新型コロナ感染騒動で全国の店からトイレットペーパーやティッシュペーパーが消えてしまいましたが、在庫があるとのことでまもなく品不足は解消されるでしょう。

うちはティッシュとトイレットペーパー(あとは洗剤関係)は、夏冬関係なくある程度ストックを持っているので大した被害はありません。実は東日本大震災の教訓でストックを持つようになった経緯があり、その対策が今回のデマ騒動に活きたってわけですね。

まもなく店にストックされると思いますが、うちで使っているティッシュが超絶使いやすいのでこの際紹介しておきます。

その名はハローソフト

ティッシュって使用頻度のですぐに空になって新しいものと入れ替えるのですが、その時に箱を折りたたんだりするの、若干面倒です。

紙箱は資源ごみなので、取り出し口にあるビニールを取らなきゃいけないし。地味にストレス。

で、そのストレスを解消してくれるのがこれ。ケースすべてがビニールでできている製品です。これは盲点でした。



これがロゴ。「ハローソフトパック」って製品です。



Amazonにもありました。普通のドラッグストアでも売っていますよ。

 


真ん中のビニールをパクっと開けると…、



このようにティッシュを取り出せます。



これが使い終わったものです。



これをクシャっと丸めれば、プラスチックごみになります。単純だけど地味に便利。



紙箱の廃棄の手間って割と面倒なのでとにかく超絶おすすめ。



_