最近はすぐに誹謗中傷だって騒ぐけどさ、昔はサラリーマンをバカにした植木等がテレビで人気だったんだぜ



TwitterでXiaomiがトレンド入りしているので新しいスマホがリリースされたのかと思って見に行ったら、広告が批判されていました。

こちらが話題の広告です。Youtubeで見れるそうです。



もしかして動画消されるかもしれないので、その時は以下のまとめサイトを。

Twitterのコメントを一部抜粋....

Xiaomiやったな。しかも、ファットマンっていうのが本当に良くない。大事になっちゃうかも‥はぁ…ため息が出る。Xiaomiスマホは好きだったのに。 

Xiaomiによる公式プロモーション動画
寿司食べた男性が太って日本家屋から出てきて爆発してキノコ雲スマホのPRにわざわざこれらを使う必要があるのだろうか

男性が寿司食って太ってファットマンになったってことだよね。日本参入してきてこれから日本で戦って欲しかっただけにこれは残念。CMに日本のシーン作るならもっと友好的に作ってほしかった。Xiaomi端末はソフトも作り込まれてるし、キャリアも導入しようとしてたのに本当に残念だよ。

こういう問題を見るたびに思うのが、昔、植木等が「サラリーマンは気楽な稼業と来たもんだ」ってテレビで流して大人気になったってこと。

昔の世の中が良かったとは言わないけど、今との差は何だったんだろうなって思うんですよね。

いまそんな歌を出したら干トレビからされますよね。

今より遥かに貧乏だったのに精神的には余裕があったってことなのかな。ということは今は誹謗中傷を笑い飛ばす余裕がないということか...。

僕は、こんなの笑い飛ばせるくらいの余裕を常に持っておきたいな、と思いました。