ひさびさのブログ更新。サボっていた言い訳と今後のことを書く


いやー、だいぶサボっていました。

言い訳すると、この雑記ブログから投資系とガジェット系をそれぞれ別ブログに移行したことでその立ち上げに忙しかったことです。

ちなみに、以前にガジェット系ブログを立ち上げたのですが、IT機器ネタが多くなったことで、これまた別で運営しているプログラミング系ブログ(こいつがメインだけどね)とのクラス分けがごっちゃになってしまったので一旦消しました。

で、オーバーラップしないように改めてガジェット系ブログを立ち上げた次第です。

尚、投資系とガジェット系の2つのブログが別のTwitterアカウントで運営していこうと思うので、このブログに紐付いているTwitterからは直接アクセスできません。どこかでひっそりと始まっていると思っていただけたらと。

で、この2つのテーマがこのブログからごっそりなくなると一体何が残るかというと、仕事ネタか社会ネタくらいなのかなぁ。トレンドブログやるほど気力ないし。

なんともつまらないブログになってしまうわけですが、ここ最近のGoogleの雑記系ブログの仕打ちを考えると、細々とうだうだと垂れ流すブログになってもいいかなとは思います。

そんな状況を見越して有料サーバー+WordPressからBloggerに移行したわけですから。

こんな時期に退場するブロガーが多いんだけど、僕はほそぼそと続けていこうと思います。