100円ショップダイソーの手首サポーターを足の小指骨折に使ったらめちゃくちゃ良かった


以前ブログに書いたけど足の小指を骨折しまして...(経緯は以下の記事で)


医者に言われたとおり日々テーピングで過ごしていたのですが、テーピング巻くのが 面倒なのと、風呂入る前に取ると糊が残ってベタベタするし、靴下の中で寄れて気持ち悪いしで、何か良いのないかなって思っていました。


ドラッグストアでサポーターベルトなんかを探していたのですが、なかなか良いのに出会えず(そして高い!)。


で、今日、別件で100円ショップのダイソーに寄ったら、なんと「これだ!」っていうのに出会えました。


手首用のサポーターです。ドラッグストアのやつは単にリストバンドみたいに通すだけのもので、歩いているうちにズレるのが難点でしたが、これは更にバンドで締め付けることができるみたいです。これだよこれ!探していたのは!



正真正銘のダイソーブランド。もちろん100円です。



手首用なんだけど大きさ的には問題なし。腕を通して更に締め付けることができるわけで、これ、ドラッグストアに売っていなかったんですよね。



開封するとこんな感じ。



御開帳。



まず足を通します。(汚い足ですまん)



で、くるっとバンドを回して締め付けてマジックで固定と。


締め付け具合を自分で調整できるので助かります。歩きながらズレることもないです。これだったらテーピングはいらないな。


ダイソーの商品開発力半端ない。