ワイ将49歳、足の小指を角にぶつけただけで骨が折れる

 

足の小指を柱とかの角にぶつけて悶絶する経験はだれにもあると思うけど、今回は痛みが長引いたんですよね。

4日くらい前に小指をぶつけて小指周辺に青あざができたのはいいとして(しばらく悶絶したけど)、今日になっても痛みが消えず青あざがだんだん中指あたりまで移動してきたので、これはアカンと思って今日病院行ったわけです。

レントゲン撮ったら小指が骨折していました。ほんのちょっとだけだけど。

青あざが移動するのは内出血が血管を通って移動してきたわけで骨折あるあるかと。

薬も出ずテーピングで安静ということで、しばらく安静です。

小指だけなのは幸いで、例えば腕立て伏せで足で踏ん張るのは親指中心なので痛くはありません。


ダイエットしすぎて骨が弱くなったなどというツッコミはすべてスルーします😑。