【動画あり】Lenovo 14インチノートに付属していたスタイラスペンの使い勝手は?

 

今年6月に購入したLenovo C340にはタッチペンが付属されていました。個人的に使い道がないので放っておいていましたが、もったいないので使い勝手は如何ほどか試してみました。


 ボールペンより少し重い感じです。単4電池が入っているので仕方ないですが。そんなに苦じゃないですね。


 うれしいのがペン先をモニタに近づけるとマウスポインタが追随してくれる点です。前買ったスタイラスペンはこうはならなかったですからね。


 文字を書いてみても引っかかりもなくすごく書きやすかったです。


 僕的にはあまりスタイラスペンを使うことはないのですが、何かに利用することを考えようかな。(絵師になるつもりはないけど)


使い勝手についてYotubeにも掲載しました。