小6の息子が狂ったようなScratchを作ったので晒す

 うちの息子にはパソコンを与えていて(Linuxだけど)、Scratchをやらせています。

将来プログラマーに、なんて思ってはいないけど楽しんでくれたらなと。

で、以前からちょくちょく作っていたのですが、「良いのができたから宣伝してくれ」と言ってきたので晒します。


なんだこれ。酷いな(笑)。

これが息子が作ったブロック。すごい回数をループさせているが、たしか「ずっと繰り返す」のループがあったはずけど...。

最初の頃は割とまじめにシューティングゲーム系を作っていましたが、ここ最近はこういうおもしろ系にハマっているみたい。

まあ、こういうのは親があれこれ言うのはよくないので、このまま自由に作らせていきます。