もしかしてコロナ第三波来ていないか?

 



ムダに煽るつもりないけど、ひさびさにGoogleでコロナ感染者数の推移を見てみたら何となく次のピークの始まりが重なってみえてしまったんですよね。


ちなみに、Googleで「コロナ感染者数」でググるとトップに出てきます。


第二波がピークアウトして6月頃まで落ち着いても良さそうなんだけど下がりきらないどころか上昇の兆しが見えているような。


フーリエ変換すると下の図の緑ラインのように次の波形が現れているようにしか見えないんですよね。※ラインは適当に引いただけです。



どこかの数学者で解析してくれないかな。


第一波の始まりの時にどこかの国の数学者がピークの時期をピタリ予測できたけど、コロナに関しては疫学の専門家より数学者の解析の方が正確みたいなんですよね。