雑記ブログを統廃合した



ここの雑記ブログからテーマごと別ブログに切り離すことは以前からトライしてきてはいましたが、改めて統廃合することにしました。

今まではテーマごとに切り離していたのですが、その1テーマが弱すぎてブログとして成り立たなかったこともあり、また分離させるのはどうかと思いましたが、このブログが比較的社会ネタが多めでネガティブ要素が強いという特徴がある中で、レビューネタや個人ネタなどのどちらかと言うとポジティブ寄りになる記事が書きにくくなったなぁと思って、いっそのことネガチブ−ポジティブで切り離してみてはどうかと思った次第です。

ここは主語大きめの社会ネタで埋め尽くして、もう1つの方は商品レビューとか(アフィ記事じゃないよ。実際買って良かった的なもの)、プログラミングブログでは書くことのないライトなITネタとか、そんなものを書こうかなと思っています。

統廃合と言ったのは、以前、このブログからガジェット系ネタのみを切り離して運営してきましたが、ガジェット系だけに絞ってしまうと書くことがなくなり更新頻度が激減したこともあり、そっちは統合という形になります。

ということで、すでにブログとしては立ち上げており、現時点で14記事程度。



このフォーメーションがうまく行けばいいんですけどね。