ずいぶんこのブログを放置してしまっていたがやり方考え直している



このブログも2017年からはじめてもう4年近くなりましたが、最近ガジェット系ブログを切り分けて別運営した途端に更新頻度が激下がりしてしまいました。

元来、感情の起伏が小さい僕ですが雑記ブログの更新意欲って感情に左右されるなってことに気づきました。別ブログのガジェットのレビューやプログラミングに関しては感情はあんまり関係ないですが、世の中のことや身の回りのことを表現するのって感情の高揚みたいのがないとしんどいんですよね。

作曲や作詞をする音楽家はその最たるもんで、文字書きなんかよりもずっと感受性が強くないとできない仕事なんだろうなと。だからこそメンタルやられる人多いし薬に手を出す人が多いんじゃないかなと思います。

で、本題のこのブログを今後どうしていくかという点ですが、せっかく数年運営してきたのに止めてしまうのはもったいないので(厳しいAdSense審査も通っているわけだし)、軽く書けるようにしていきたいなと思っています。

Twitterのやや長文版くらいの気持ちで書いていこうかなと思います。

今までブログを更新したたびにTwitterで公開していましたが、それはやめておこうかなと思います。

まずは短文でも更新頻度を上げてエンジンかけていきたいと思います。

ネタは今までどおり社会ネタと周囲ネタかな。