もう居酒屋行く人止められないと腹くくって絶対感染しない居酒屋作ればいいじゃんと思う



世の中にはどうしても外で飲みたい人がわりと多いようですね。個人的にはそこまでして飲みたい気持ち全くわからんのだが。



時短営業を拒否するお店の気持ちはわかります。収益の問題なので時短やって売上下がっちゃったら生活費どころか家賃は払えないわ支払いは滞るわでこのままでは破綻してしまいます。苦肉の先で時短要請を無視したいって気持ちはよくわかります。

わからないのは客の方で、そんなリスクを背負ってまで飲みに行きたいもんなのかなって思います。

でもまあ事実としているわけで、それがまん延を防ぎたい政府や医療関係者は頭を悩ましているんです。正直もう防げないと思うんですよ。居酒屋に行きたいって気持ちが病気リスクを超えてしまっている現状を。

だったら、昔のカラオケボックスのように狭い個室で区切って入り口も個室ごとあって換気扇ブンブン回すような絶対感染しない居酒屋ボックス作ればいいじゃないだろうかと思いますね。

注文はスマホで支払いもスマホで、お酒や料理はかっぱ寿司みたいに何かに乗せてやって来れば店員や他の客との接触は避けられるわけで、各部屋を強力な換気扇を回すことで飛沫も滞留しないと。

いくら居酒屋に行ってしまう客であっても感染リスクはどこかで感じているはずなので(飲みたい欲求が超えているだけだと思うので)、感染対策した居酒屋なら人が集まってくるんじゃないかなって思うわけです。

ワタミあたりやってくれないかな。