もし僕が飲食店経営していたら緊急事態宣言無視して営業続けていたと思う




最初に断っておくと僕はここ1年半は外食していません。人の集まる場所にも行っていないし旅行も皆無です。実家の帰省もです。やっぱりコロナは怖いですからね。

ただ、営業を続けている飲食店への批判は全然なくて、政府の要請を無視して深夜営業を続けている店に対してどうこう言うつもりないです。彼らだって生活があるわけで。

この動画にもあるように24時間営業を続けている店もあり、さらにそこに客が並んでいるとのこと。僕が飲食店経営していたら正直に政府の要請に従って潰れるより無視して営業続けていますね。借金もあるだろうし生活もしていかなきゃいけないわけで、その上営業したら普通に客が来てくれるんだからそりゃ続けるでしょう。




頭がおかしいのは、全く関係ないのにわざわざハンドマイク持って突撃して大声で批判するヤツで、直情的というか短絡的というか、正義のつもりなんだろうけどまあ頭は悪いんでしょうね。