みんななぜヴィーガンを許せないのか謎。中年の多くが生活習慣病なんだからむしろヴィーガン食に切り替えた方がいいんじゃない?



ネットでよくヴィーガンを叩くの見かけるけど、他人の食生活によくそこまで文句言えるよな、って思ってしまいます。

中年の多くは何かしらの生活習慣病予備軍で、人間ドックの結果で要観察判定の人の方が多いんです。肝臓系とかコレステロールとか血糖値、尿酸値...etc

むしろ月の半分はヴィーガン食を取り入れたほうがいいって人が多く、そんな人たちがヴィーガンをネットで意気揚々と批判してるのって結構な滑稽ぶりです。

海外ではヴィーガンが肉食を批判して店を襲撃する事件があるみたいだけど、同じマインドじゃないのかなぁと。

僕は健康のためにダイエットで15kgくらい痩せたことあったけど、その途中でダイエットは体に良くないと説教する先輩がいたんだけど、その後、その人糖尿病の薬飲んだんですよね。いやいや、お前こそダイエットしろよと。

ちなみに僕は15kg痩せて、人間ドックの判定はほぼA。痩せて内臓脂肪取ったほうが健康にはいいんです。

なので、中年ネット民はどうせデブが多いんだから、ヴィーガン叩いていないで、むしろヴィーガン食取り入れろと言いたいです。