「ひろゆき離れ」って今さら何を言っているんだ




なんだかひろゆきが米軍基地の反対運動をバカにして炎上しているらしいですね。



「ひろゆき離れ」って書かれているけど、離れた人はいったいひろゆきに何を期待していたんだろうと。もともと左右両方ともバカにしてきたスタンスなのに。

人をバカにしながら持論を展開するパターンがほとんどで、自分に反論する相手を「頭の悪い」と返し、自分が負けそうになるとヘラヘラ笑って平然と「すみません」と言い、まあある意味「無敵の人」なんですよね。

そのスタンスでメディアに引っ張りだこなんだから、記事タイトルに「終わったな…」って書かれているけど、全然終わっていませんね。もともとそうだから。

ちなみに、彼を支持している多くは中高生なんかのキッズなんですよね。周囲の大人を小バカにしまくっている姿がキッズにウケるんでしょう。Youtubeの再生回数もキッズがほとんどを占めているんじゃないでしょうか。

一方で基地問題で炎上しているのは大人ばかり。だからひろゆきにとっては痛くも痒くもないんですよね。