ダイソー財布を7ヶ月使ってみた結果がこちら



以前、100円ショップダイソーで財布を購入したのが4月中旬のこと。

中途半端なブランドを持つからがっかりされるんだ。逆に振り切ってダイソーの財布を買った。
https://highday-wood.blogspot.com/2018/04/blog-post_17.html

途中、ダイソー財布がはずかしくなってAmazonで購入したものの...

ワイ、ダイソー財布がやっぱり恥ずかしかったのでAmazonで買う
https://highday-wood.blogspot.com/2018/04/amazon-2.html

やっぱりダイソー財布に戻ったという経緯がありました。この時が5月中旬です。

貧乏性のワイ、やっぱりダイソー財布に戻る
https://highday-wood.blogspot.com/2018/05/blog-post_18.html

あれからずっとダイソー財布を使い続けていました。カード入れが左右両面にありますからね。結構便利なんです。


 あれから7ヶ月、使い続けてきた僕のダイソー財布はどうなったかというと...

まず、小銭入れのボタンが取れた

これはかなり初期に取れましたね。2ヶ月目くらいで取れちゃったかな。

フタ側のボタンが相手側についかままになっています。(赤○のところ)

小銭入れの端が破れた

先月くらいですかね。小銭入れの端のところが破れました。ここからたまに小銭がこぼれ落ちるので、いよいよダメかなって思っていました。


 ボタンに続き縫合部が弱いのかなって感じですねぇ。

外面が剥がれてきた

これが今月の話(というか気づいたのが今月でもっと前から起きていたのかも)で、外面の折れ曲がるところが剥がれてしまいました。

ご覧のとおりです。


さすがにこのままでは恥ずかしいので財布を替えようかと思います。

いろいろあたっているのですが、これと言ったものがなくまだ交換できていません。

通販で買うのも良いのですが、財布はやっぱり自分で触って確かめたいですね。もう少しがんばって店を周ってみます。